【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

私に影響を与えたシングルスピーダーと29er

私が29SSなぞというものに乗るようになったきっかけになったバイクおよびライダーをご紹介します。
 
まずは2005年のこと、
当時いたUSAの会社同僚、Louの友達Jeffと彼のバイク。
イメージ 1
 
KONAのEXPLOSIFです。26インチですがシングルスピードで乗っていました。
このときが初めてだったでしょうか、シングルスピードのマウンテンバイクを見たのは。
 
続いて、同じJeff君のドスナイナー。
イメージ 2
 
彼は、今思うとかなり『変態』でしたね。バイクのチョイスが。
彼にはかなり影響を受けました。シングルスピード+29インチ・・・5年前の話です。
 
イメージ 3
お次は会社の同僚の方のJeff君とその愛車ターナーのサルタンです。
これは2008年ですので、私ももうVoodoo買ったころでしょうかね。
そのころはまだそれほど真剣にVoodoo乗っておらず後ろに写っているバイクに良く乗っていました。
 
それからこれも同僚の友人の名前は忘れましたが、シングルスピーダー君。
 
イメージ 4
 
レッドラインのシングルスピードです。彼はBMXerですが、こういうトレイルでとても速かったです。
ガシガシ乗る姿がカッコよかったです。
その後はよくVoodooで出かけることが多くなりました。
 
そういう彼らのライディングスタイルなんかを見てガシガシ乗るのを未だに真似ておるわけです。