【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

新型マジックカーペット来たる!

先日のロングテールバイクミーティングでマジックカーペットが必要と言うことは、以前記事にしました。
 
実は、すぐに本国のサイトポチッとしていたわけなんですよ、私。
で、届きました!
早い!
イメージ 1
 
中身はといいますと・・・
 
イメージ 2
 
偏屈な私は日本で入手できる現行のマジックカーペットではなく、あえて新型を選びました。
送料結構取られましたので、日本で現行品買うほうが安いですよ。
モトクロスさんが入れるまで待つか現行品を買うことをお勧めします。
キャリパープロテクターは、取り付けてみようとしましたが、案の定というか私のヘイズメカニカルではスペーサーが必要ということが発覚したので、後日また取り付けることにします。
 
で、マジックカーペットですが、
装着前は↓こんな感じ。
イメージ 3
 
そして、装着後は・・・
イメージ 4
 
大きな概観上の違いは、後端部が反射素材になっているところでしょうか。
あとは装着方法がジッパーでぐるっと開くので簡単?なことでしょうかね。
 
ちょっと近くのコンビにまで試走がてら当事者に乗ってもらい感想を聞いたところ。
『Good!』だそうです。