【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

注文品引き取りのみでその他は家族サービスの週末

この週末土曜日は午後から実兄の家まで遊びに行ってきました。夕方のお食事会だったのですが、その準備のため朝からお買い物やら準備などなどで自転車関係一切無。

で本日日曜日も朝からウォーキングで一日がスタートします。昨日の夕食会でちょっと食べすぎた感があるので、しっかり運動してカーボン燃焼に努めます。

朝日がきれいですねぇ。寒かったですが清々しい気持ちになります。

富士山もよく見えました。で午前中は某カーディーラーへ行って花の名前の電気自動車を試乗してきましたよ。車自体はパワーの出方がさすがモーターということでウルトラスムース。気に入りましたよEV。ただ航続距離がもっと長くならないことにはウチの使い方だと厳しいですね。2台持てるんだったらこの車をセカンドカーにして…なぞと妄想してしまいますなぁ。

その後、井土ヶ谷のお店へ注文していたブツを引き取りに行ってきました。

さて何でしょうか。。。来週装着予定。

その後はムスメが買い物へ行きたいとのことでドライバー業務を仰せつかりまして、きっちり業務こなしましたよ。

ということで、少々寒かったですが天候良かったのにロングテール乗っただけの週末でした。(まあ、何にも無いよりはイイかな。)

 

ところで、ここで唐突に自転車用SPDシューズの話です。

約2年前に、愛用していたMavicのCrossmax XLをShimano MT7に新調しておりますが、

BOA一個でのホールドが物足りない感じ(特につま先側はもう少し締めこみたいなと思う時があります。)と、くるぶしのガードが無いと特にトレイルでは小石やら砂やらが侵入してくることがあるので、それらの点が気になっています。とはいえそんなにトレイル行くわけでもなくなっている昨今ですが。

同じShimanoさんだとこのME7系のモデルがいい感じなんですけどね。日本で売ってません。😞

同じくShimanoさんのグラベル系のものもよい感じがします。つま先側ベルクロついてるし!これは日本展開するのかな?

Fizikのこれもいい感じ、BOA一個使いですけどね。あとこの配色はどうなん?

Five Ten (Adidas)のこれが一番ぴったりくる気がしますが、日本で入手できるのかな。

シューズも妄想膨らみますなぁ。。。

 

【1月30日追記】

Shimanoさんだと、

EX7というのもあるんですね。BOA一本ですが。

あと、過去こんなのもポチる寸前までいったことがあるんですね。ポチっとけばよかったかなと思いますが、ちょっと蒸れそうなんですよね。

Mavic Crossmax Elite CM