【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

クリスマスウィークエンド(走り納めカモ)

引き続き高血糖対応で食事療法と運動を継続しております。火曜日も朝のウォーキングしてきました。

冬の時期は空気も澄んでいて富士山が見えます。肉眼だと近く感じますが写真だと遠くに見えるのはナゼなのでしょうかね。

水曜日に病院へチェックアップへ行きまして、血液検査の結果では血糖値は下がっているけどもまだまだ高めなので継続して食事制限と運動を続けなければなりませんが、通院することはなくなりましたので、とりあえずホッとしました。気を緩めないで定期的に献血しているのでその際の血液検査結果からその数値を見ながら用心していきたいと思います。

そして、金曜日夕方にはロングテールバイクで図書館へ行ってきましたが、風も強くて今シーズン一番の寒さかと思える状態だったので気合が必要でした。

あー寒かった。指先まっかっかになりましたよ。

そして週末到来!アメリカ赴任時に購入してそのまま10年以上の長きに渡り箪笥の肥やしになっていたジーンズをようやく下ろしました。メキシコ製だったのですねぇ。

土曜日はいつものように朝イチは寒空の中、庭の手入れや外まわりの掃除などをこなしてその後はまたもやドライバー業務です。でクリスマスイブの日は終わり。

翌朝起きると、クリスマスプレゼントが!!!

ありがとうございます。。。σ(゚∀゚ )オレ

で午前中~午後に掛けては再びドライバー業務を仰せつかりお買い物やらナニやらで夕方近くになってからライドへ。

だんだん暗くなってきましたよ。この週末は朝は冷え込みましたが日中は比較的気温は高めで極寒という感じは無くて良かったです。

で、井土ヶ谷の某ショップへ到着。

ナニやらを背負って帰ります。グラスが曇っていて怪しい感じですね。

帰る頃は本格的に暗くなってしまいましてライトオン!

一部旧東海道を通って帰ります。

ちょっと前にオーバーホールをお願いしておいてたオオタケ トレイルヘッドのフロントサスペンションを引き上げてきました。このオーバーサイズで20mmアクスルの26インチ用フォークなんて新品ではもう存在しないので、大切に使いたいですねぇ。ばっちりな状態にしていただいて大変ありがたいです。

サスペンションフォーク以外にも何かくっついてきましたよ。

巷を賑わせている例の物もようやく入手することができました!すごく軽量でコンパクトです。

それからいつものところからもクリスマスプレゼントが届いていました!リフレクト系グッズです。

夜はクリスマスディナーで楽しいクリスマスウィークエンドは終了。来週前半で2022年も仕事納め。

もう1回くらいライドができれば良いと思いますが、年末でイロイロと忙しくてチャンス無いかもしれません。