【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

3月から海外出張続き

のべ15万人の当ブログ読者の皆様、ご無沙汰しておりました。

3月は中国へ2回行き、3月末から2週間と少々北米へ行ってまいりました。(仕事です!)
さすがに疲れました。

以下備忘録です。

3月27日水曜日、成田エクスプレスで成田空港へ。

優雅にラウンジでビールナゾ飲んでおりまして、これからの長い出張に思いをはせているところ。

まずはシカゴへ到着し、入国。Transitまで時間がありますので、早速昼食。

ハンバーガー。と、またしてもビール。この日仕事無く移動日でしたので。
あと、今回珍しく一人ではなく同行者がおり、その人飲めないのでドライバーになってもらうことにしてましたのでいいのです。

でそこから国内線でデトロイトへ。
ホテルへ到着し、その日は何故か和食レストラン(なんちゃって)で食べて、翌日お仕事。

で、その夜はレバノン料理。初めて食べましたよ。

ちなみに、最初のレンタカーはヤリス。ちょっとしょぼかった。。。

こちらは、お昼のサンドウィッチです。つけ合わせにポテチ。。。

で夜はソウルフード(って店員含めて黒人しか回りおらんやんけ。。。)

びびりつつ、ビールのんで。

料理は美味しかったです。

ミシガン州最終日終了。

まだ雪降ったりで、寒かったですな。

そして、翌日の3月31日日曜日にデトロイトからボストンへ移動し、
ホテルについてから早速スーパーへ買出しに。

毎度のこちらは無敵の品揃え。同行者には何の面白みも無い場所でしたが。

レンタカーは日産バーサのセダン。
ヤリスよりも大きくなりましたが、パワーが低くちょっと運転しづらい感じ。

で、こちらではメキシコ料理なぞ。(後半メキシコ行くんですけどね。)

お昼はウェンディーズ行ったり、会社のカフェテリア行ったりしてました。

ボストンといえばシーフード。牡蠣小振りでしたが、まあまあでしたかな。

こちら今回の出張で最も高価なステーキでした。

こちらはバイソンのステーキ。こっちも美味しかった。

ウェンディーズ再び。ラージチリ追加注文しておなか一杯。

といいながら、マサチューセッツ州最終日なんで、夜もガッツリ再びシーフード。
クラムチャウダーは美味しかった。

ケールのサラダ、これでもかの量でしたが頑張りましたよ。

で、4月9日火曜日にボストンからサンディエゴへ6時間のフライト。

今回のレンタカーは日産セントラ。昔のサニーとは違いかなり立派になってまして、今回のレンタカーでは最も良かったです。

でお仕事は国境を越えてメキシコ。

夜はローカルのメンバーと一緒に食事です。

BAJA MED料理を堪能させていただきました。

翌日のお昼はタコスを。

シーフードタコス美味しかった。

そんでもって長かった出張も最終日となり、
最後も肉!

4月12日金曜日、サンディエゴ空港のラウンジで今回の出張を振り返っているところ。。。
えーっと、なんだか飲んで食ってばかりのようですが、ちゃんと仕事もしてきましたのでご心配なく。

飛行機に乗って帰国。

日付変更線を超えて、日本着は4月13日土曜日。
家に着いたのは夜7時過ぎ。

翌土曜日は、時差ボケ解消も兼ねて郵便局までライド。

ちょうど日本の桜シーズンを向こうで過ごした感じでしたが、
場所によってはまだ桜が残っていますね。

時差ボケ解消はまだしばらく先になりそうです。

またボチボチ自転車も乗りますよ~。