【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

子供用と言えど・・・

娘のニューバイク、
 
結構凝ったつくりです。そもそもアルミフレームだし。
 
イメージ 1
 
何といってもトリプルトライアングルにトップチューブのGT刻印。往年のGTオーナーには涙モノです。
 
イメージ 3
 
ヘッドキャップもちゃんと『GT』。
 
あ、エローヘァンド君、子供の攻撃により突き指した(裂傷)ので絆創膏装着です。
 
イメージ 2
 
フロントは普通のサイドプルブレーキですが、リアはコースターブレーキです。握力が弱くブレーキを強く握れない小さい子供にはコースターブレーキは良い選択だと思います。
 
イメージ 4
 
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、フォークコラムはオーバーサイズのアヘッドです。
 
・・・ということはクリキンのヘッドパーツ入れたりできるわけ・・・だけどしないですね普通は!
ステム変えてみようかな。
 
今日は雨模様だったので外では乗れず、家のリビングで行ったりきたりして練習させました。
すぐに慣れてガンガン乗ってくれそうな予感・・・。
補助輪はいつになったら取れるのでしょうかね。スパルタでいきますよ。