【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

震災後

震災後、5日が経過しました。
 
4月2~3日に予定されていた春さがは中止となり、
それに伴い予定されていたSSJとしてのプレイベントも中止。
ジョイント企画のやまめの学校@相模湖も中止となりました。
残念なことではありますが、被災地の状況や余震が収まらない状況、計画停電など不安定な状況ですので、
しばらくはこういう自粛ムードが残るのでしょうね。
 
過度の自粛は逆に経済にネガティブになるので、あえて積極的に活動するべきという考えもあるようです。
(フロムAlternative Bicycles
 
やまめ工房さんでは、4月2日(土)は代わりに『震災チャリティライド(MTB)』を開催されるそうです。
参加費等は全額被災地へ送られるとのこと。
SSJや29SSミーティングでも募金やチャリティをやって震災復興の手助けが出来ればと思います。
 
まずは我々として出来ることをやって行こうではありませんか。
 
それから、やまめ工房さん協力で、5月14~15日に大町でライドイベントを行われるそうです。
 
ボチボチ、当ブログも再開しようと思います。(1日でも早い震災復興が叶うよう願いつつ)
 
ガソリンも入手が難しくなり、食料もプチパニックによる買占めでスーパーにモノが無い状況。
我が家では、車は使わず(ガソリンが残り少ないため使えず)ロングテールバイクが活躍中です。
イメージ 1