【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

シングルスピード用クランク

ここのところ、モンキー用のクランクはどうしようかなーなぞと考えております。
 
いままでVoodooにはトリプルリングのFSAクランクのミドルをそのままでサルサのガードをつけていましたが、
シングルスピード専用フレームとなったので、ずばりシングル専用のクランクにしたいと思っています。
 
フツウのマウンテン用クランクだとどうしてもアウター(またはガード)用の段差がスパイダーに存在することになり、それが『どうしようもなくイヤ』なんです。グラニーギア用のボルトも残るし。
 
シンプルにしたいため、バッシュガードをつけるということもしたくないので、
こんなのとか、
 
 
イメージ 2
 
 
 
こんなのとか、
 
イメージ 1
 
あ、このスパイダーは3枚ギア用だ。却下!
BMX用のチェーンホイールつけますかな~。
 
空想の日々は続く・・・