【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

瀬戸内島ライド

今日も走りました。昨日よりもさらに寒かった。。。

まずは朝、今日は輪行スタートです。
写真ではわかりませんが、雪が舞っています。

イメージ 1

電車に乗って広島方面へ出ます。段々雪も上がってきて晴れてきました。
広島駅の噴水前。日差しがある所は暖かです。

イメージ 2

京橋川を南下していきます。日陰は寒い。

イメージ 3

広島港へ到着しました。風が冷たい。

イメージ 4

乗船します。どこに行ったか判っちゃいましたね。再来週の走り納めライドの下見です。

イメージ 5

安芸小富士です。フェリーのデッキでは風が吹いて寒かったです。

イメージ 6

押して担いで登ります。頂上に着きました。安芸小富士ではありません。

イメージ 7

とても見晴らしが良いです。ハイカーの方が沢山いました。T氏のPugsley大人気です。

イメージ 8

下山していきます。

イメージ 9

下山後は少し海沿いを走って、似島港へ戻ってきてからランチです。
似島で唯一の食堂、「みなとや食堂」です。
ご近所さんが集まって、酎ハイ飲みながらNHKのど自慢をご覧になっています。

イメージ 10

おすすめの中華そばをいただきました。

イメージ 11

その後島の回りをぐるっと回って、また似島港まで戻ってきました。
その後フェリーに乗って、宇品から途中の某所まで自走してからワープして帰りました。

イメージ 12

今日は兎に角風が強く、冷たかった1日でした。
今年もあと2週間少々ですね。