【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

フルサスロングテールの対策

先日、ロングテールバイクのエンド固定部分のズレを発見し、フルサス故の現象であることがわかり、
その対策として、とあるものを発注しました。
 
それは、
 
イメージ 1
 
これであります。
リアキャリア・・・・・・
 
前に記事にしましたが、
ゴリさんのバイクに影響を受け、
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
といっても、ファット24インチタイヤとかシングルスピードの方向ではないですよ。
 
うちのRTSロングテールはリア三角(スィングアーム部)が小さいのでフリーローダー取ると、
 
イメージ 4
 
ドラッグレーサーみたいだなあ~。フリーローダー無いと結構イケてるんでない?
なぞと思っていたわけでありまして。
 
しかし、キャリアだけではせっかくのロングテールの積載性能が生かせないなあ~。
と悩んでいると。
 
こんなものがあるではないですか・・・
 
イメージ 5
 
こんな風になります。
 
イメージ 6
 
面白いものがありますな~。
これにパニアバッグつければ結構な積載量を確保できるに違いない・・・
乗り手含めた荷物などの重量物を前後車輪の間に置くことで走行性能も良いはず。
そして、荷物の荷重がエンド部にかかることでエンドのズレも抑えられる・・・・ハズ。
 
・・・・つづく。