【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

クリスマス、サンタクロースはLTBに乗って。。。

メリークリスマス!
 
娘のクリスマスにはサンタクロースさんが希望のプレゼントを持ってきてくれたらしいですが、
私のサンタクロースはどこへ行ってしまったのでしょう・・・
 
きっと、私のサンタクロースはロングテールバイクに乗ってやってきてくれるに違いないと思いつつ今朝を迎えました。。。でも来てくれませんでした。。。
 
と悲しみに打ちひしがれていたら、メールが来ました!
知る人ぞ知る、塗装のプロフェッショナル!プロフィットさんから!
 
11月末にハンドルバーの塗装をお願いしていましたが、出来上がったそうです!!!
 
私のロングテールバイクの塗装でお世話になったことは以前の記事でお伝えしましたが、
今回他の部品の塗装をしていただくことになっていたのです。
しかし、ずいぶん前に塗装して頂いていた記憶でしたが、私のロングテールバイクは2月末の完成でしたから、まだ10ヶ月だったのですね。ずいぶん長く乗っているような気がしています。
 
ところで今回は、以前の記事でシンクロスのステムにサルサ黒元バー(17度)を取り付けたということを書きましたが、ステムのクランプがオープンタイプではなかったので無理矢理こじ入れて塗装が少々はがれてしまいました。
たいしたことではないのですが、いずれこのハンドルバーも復活させることを考えて、塗装することにしたのです。!
 
コレが塗装前にプロフィットさんにお渡しした状態。(すべてプロフィットさんの日記から借用しました。)
 
イメージ 1
 
写真では分かりにくいかもしれませんが、正面向かって右側が塗装はがれがあります。
 
お任せコースで、納期急いでいませんのでいつでもOKで、色は『白』でお願いします!
ということでお伝えしました。
 
プロフィットさんでは、日記で逐一進捗も分かりますのでとても安心です。
 
イメージ 2
 
これは素地調整をしているところです。表面を均一状態にしていただいております。
一緒に写っているのはコーヒーのタンブラーですね。こういった小物の塗装もいろいろとやっていらっしゃいます。
めがねのフレームとか、トランシーバーとか、本当にイロイロと。
 
イメージ 3
 
そして、本日完了のメールを頂きました!写真で見るだけでもその仕上がりのすばらしさが分かります。
さらに、今回の塗装ではイロイロとサービスまでしていただきました!
プロフィットさん!ありがとうございました。
年内取りに行くことができないので、年明け早々にでもお伺いしたいと思います。