【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2月29日~3月1日の出来事

新型コロナウイルス騒動で学校が急に春休み突入するなど混乱していますね。感染予防に努める(特に手洗いが良いようです。)&感染リスクのあるところに行かないようにする等するしかないですね。

でそんな2月の最終日、今年は閏年なので29日です。

f:id:yamsugano:20200229064951j:plain

早朝ですがライドスタート。29日で29erの日ですが26+バイクでお出かけします。

f:id:yamsugano:20200229080725j:plain

途中の東急某駅にある銀玉でナル写。。。ん、ナル写ってこうじゃなかったですね。撮り方忘れました。

f:id:yamsugano:20200229112004j:plain

東京まで行って用事を済ませてから横浜に戻ってきました。良い天気です。

f:id:yamsugano:20200229120526j:plain

近所の公園はこの時期に比べると人出が少ないような気がします。

f:id:yamsugano:20200229122300j:plain

家の梅も満開ですね。お昼過ぎに戻ってきました。行きは快調に飛ばしてましたが帰りはガクッとペースが落ち時間が掛かってしまいました。いかん、いかん。走り込まねば。

午後からは買い物へ。山田電機いってドライヤー買いました。私が30年( ゚Д゚)使っていたドライヤーがダメになったので買い替えです。

そして、本日3月1日、先日伸びチェックして交換時期間近だったチェーンを交換。

f:id:yamsugano:20200301084005j:plain

シングルスピード用の薄歯用のチェーンです。

f:id:yamsugano:20200301085332j:plain

変速性能が不要なため、動力伝達のみに特化した形状になっています。さらに軽量化のためのプレート肉抜きと貫通ピンがナイスです。

f:id:yamsugano:20200301085451j:plain

プレートもゴッツイ感じでいかにも動力伝達してくれそう(!?)な感じです。これまでのは8速用でしたが、プレートが薄いのは変速のためなんですかね。

f:id:yamsugano:20200301090744j:plain

ゴールドカラーも高級感(?)漂う感じでお金持ちになれるかな?

f:id:yamsugano:20200301145109j:plain

調子を見るために(&お買い物を頼まれたので)近所を走ってみました。

f:id:yamsugano:20200301145800j:plain

公園の梅も見ごろですね。

f:id:yamsugano:20200301160954j:plain

しばらくはこんな自粛気味の週末になるのでしょうかねぇ。。。娘は春休みに突入したので手持無沙汰とか言ってますが、『勉強しろ!』