【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

久しぶりのジテツウ後の好天週末

1月29日金曜日は取引先のメーカーさんへ訪問してきました。こちらの訪問先は家から15kmほどのトコロなので、当然『自転車』で行ってきましたヨ。

f:id:yamsugano:20210131161227j:plain

朝はちょっと寒かったですが、日差しタップリで気温も上がり、

f:id:yamsugano:20210131161317j:plain

帰りはちょっと汗ばむ感じでしたが風が冷たく丁度良い感じ。早めに帰宅出来たのですが、こういう時に限って緊急の案件が入ったりしてゆっくりできませんでした。

さらに、ムスメが学校で肉離れ発症!

で週末突入したのですが、松葉杖のムスメを車で学校へ送り迎えするため土曜日は自転車乗れず、家事などしていると、

f:id:yamsugano:20210131161808j:plain

冬場は特に重宝しているBuff、追加購入した唐草模様(日本限定コレクション)が到着。

f:id:yamsugano:20210131162746j:plain

使用方法はもっぱらMASKですが。他にもいろいろ使い方あります。

来週は学校入試試験のため金曜日まで自宅学習なので送り迎えしなくてよいので良かったのですが、土曜日は学校行かねばならず、また送り迎えが必要、、、ということは自転車乗れない・・・?早く歩けるようになってくれぇ。

f:id:yamsugano:20210131162928j:plain

そして日曜日、珍しく朝マックで朝食。帰省するとき夜車運転して朝マックというパターンがあったのですが、最近帰省できていなくて朝マックのチャンス無く、行ってみました。メガマフィン食べたらちょっと重かったです。次回は普通のにします。

その後COSTCOへ行ってお買い物して、午後から近所を自転車ライドしてきました。

f:id:yamsugano:20210131163155j:plain

朝は冷え込みましたが、今日も日差しタップリで日が当たるところは暖かかったですね。日陰はひんやりしていますが。

f:id:yamsugano:20210131163408j:plain

抜けるような青空です。

f:id:yamsugano:20210131163436j:plain

トレイルの方はいつものように誰もいませんが、ゴミが落ちていたので回収して持ち帰りました。

f:id:yamsugano:20210131163533j:plain

今日はモンキー90Kシングルスピード275+仕様です。いや~自分で言うのもなんですが大変乗りやすいです。

f:id:yamsugano:20210131163646j:plain

フロントサス入れたので、フロントタイヤはもっとボリューム下げても良いかもですね。

f:id:yamsugano:20210131164359j:plain

シングルスピードはこのシンプルなリアまわりがイイですよねぇ。

f:id:yamsugano:20210131164451j:plain

どんな田舎に住んでるのかと思われるようなところが近所にはあります。トレイルが近所にあって良かった。ないとなるとそういう場所まで車とか輪行で移動しないといけませんからね。

f:id:yamsugano:20210131164658j:plain

唐草模様のBuff早速装着しています。当然BOSE Frames Tempoで音楽聞きながらのライドです。

f:id:yamsugano:20210131164828j:plain

で2時間弱オンオフくるっと走り回り、

f:id:yamsugano:20210131164913j:plain

相州と武州の境ちかくに戻ってきました。

今週はその緊急案件もありバタバタしそうですが、週末楽しみにして仕事乗り切りたいと思います。ホドホド無理せずに。