【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

ステムを交換しました。

今日は、秦野にある某マニアックショップへ行ってきました。Voodooで。
 
シングルスピードですとどうしてもスピードが上がりませんから、ゆったりペースでクルージングです。
とはいっても灼熱地獄。汗ダラダラ。水分補給はこまめにとりました。
 
行く途中、Twitterで分かったのですが、LTB用に頼んでいた部品が入荷したとのこと。
LTBで来れば良かったと思いつつ、やまめの学校で習ったポジションを確認・復習する必要もありましたので、
そのままくるくるペダリングを続けます。
 
しばらくエアコンの効いた某店にて休憩。ちょっと長居してしまいましたが、暗くなる前に着くように店を後にしました。
 
購入したのは・・・
 
イメージ 1
 
タイオガ、タクスフォースステムとヘッドパーツです。
とりあえずタクスフォースステムを取り付けてみます。
 
まずは、交換前。
イーストンのマグネシウムステム(90mm)です。
ピンボケしてますね。すみません。
 
イメージ 2
 
そして交換後。
タクスフォースステム(50mm)です。
 
イメージ 3
 
メアリーちゃんが顔を出してくれました。
 
イメージ 4
 
ハンドルが手前に来ましたので、ちょうど良いリラックスポジションになりました。
このステムは面白いですよ。ハンドルとコラムの間に穴が開いていて、そこからヘッドチューブが見えます。
 
次はとある理由によるヘッドパーツ交換です。今度の土曜日ですかね。
(このステムもその理由ではあるのですが。)