【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag Issue #200

夏休み中なんですが、家族が帰省中なので家族フルサービス中で自転車は全く乗れずです。
ま、熱中症になりそうなので逆に良かったですかね。

そんなさなか、Dirt Rag誌が届きました。今回は200記念号!

イメージ 1

表紙はそれほど200号って感じしませんね。いつものようにペラ見します。

イメージ 2

Dirt Ragの創始者、モーリスさん。シブイですね。

イメージ 3

そしてGary Fisherおじさんとの対談。
内容はまた置いといて、、、

イメージ 4

記事の中に掲載されていたこちらのTREK DIESELスペシャルカラーでヘルメットも同じようにスペシャルです。
かわいいですね。しかしこの倒立フォークは何ですかね、TECH-INですかね。記事の中に言及されているのかも。読んでないのでわかりませぬ。

イメージ 5

多くのメーカーがDirt Rag誌をサポートしていますと。

イメージ 6

200号の歴史。。。こんな感じで8ページくらいあります。

イメージ 7

そして、パーツ&フレームの今昔物語。

イメージ 8

1990年のRock Shox RS-1と2018年のPike、これは28年を経て随分変わり(進化)ましたね~。

イメージ 9

続いてFox、2005年ものと2018年物、こちらは13年ですが変わりましたか?随分中身は変わったんですよね。

イメージ 10

お次は、フレーム。
Santa Cruzのカメレオン。1997年物と2018年物。21年でアルミハードテールという点は変化ありませんが、これもいろいろと変わってますね。乗った感じはどうなんでしょうかね。

イメージ 11

最後にShimano Deore XT。
1983年製の初代M700と2018年の最新M8050、こちらは35年の進化が見た目にもわかりますね。

機材含めてこれからどのように変化・進化していくのでしょう。楽しみです。