【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

しばらく自転車乗れませんがビールを楽しんでます。

活動自粛といいながらチョコチョコと自転車乗っておりましたが2週間少々海外へお仕事で行ってきますので本格的に乗れなくなりました。。ほんの2週間足らずなんで大したこと無いですかね。

イメージ 1

水曜日に成田空港から出発しまして。(ビジネスクラスだったので快適でした。風邪気味だったのでビールはほとんど(?)飲まず。前回のUS出張は2年半前、それ以降はアジアばっかりでしたね。

イメージ 2

シカゴで乗り換えて初のミシガン州訪問。

イメージ 3

まったく寒くなくて拍子抜け。
でもなぜか初日は2年半前にUS出張したときと同様にWendy'sでお食事。
スモールサイズなのに芋もドリンクもデカイ!

イメージ 4

レンタカーは日産のVERSA(日本だとTIIDA)のセダンでした。
普段車にあまり乗らないので左ハンドルの右側通行であわてることがほとんどありませんでした。
ワイパーは何度か動きましたけど。
ナビ付きを頼んでいたので問題なし!助かりますなぁ~。

ミシガン州は2泊で終了して、再びシカゴで乗り換え。

イメージ 5

乗り換えの間に昼食。
プルドポークサンドウィッチがおいしゅうございました。タマにはこういうのもいいものです。
ちなみに私しばらくはこういう食事でも大丈夫な体質です。米が無くてもダイジョウブ。

イメージ 6

次の訪問地に夕方到着し金曜日だったので渋滞の中何とか2年半前の記憶を頼りにホテルに到着。
今回のレンタカーはFordのFiestaでした。ナビ付いてなくて困りました。

イメージ 7

でいきなり週末なので到着するやいなやスーパーへ買出しへ。。。

イメージ 8

ここのスーパーは本当に素晴らしい品揃え。二つ前の写真の棚の向こう側にもクラフトビールがあり、その向かいは輸入ビール。そして上の写真のようにちゃんと冷やしてすぐ飲めるように売れ筋は準備してあります。
わたしとしては珍しく時間を掛けてじっくり品揃えをみて(それでもそれほど時間かけなくて)選びました。

イメージ 9

今回チョイスしたのはSpoetzl BrewryのWicked Ram IPAVictory Brewing Co.のGolden Monkeyです。

イメージ 10

Wicked Ram IPAの方は、まあ普通な感じ。キャップで選んだといっても良いです。

イメージ 11

一方、こちらのGolden Monkeyは個性的。
ベルギーのトリペルスタイルのエール。アルコール度は泣く子も黙る9.5%。
いつものビールのペースで飲んでると腰抜かします。ちびちび飲むのが正解ですね。

あ、風邪はほぼ完治しましたので。ダイジョウブです。。。

イメージ 12

空けて本日土曜日は快晴で暖かでした。
スポーツショップなぞへ買い物へでかけましたが、こちらのスポーツショップでは結局何も買わずじまい。
明日の日曜日も買い物へ出かけます。