【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

今回の事故によるダメージについて

明日から職場復帰することにしました。
あまり長い間仕事を空けるわけににもいきませんし、無理はできないですがコルセットを装着していれば普通に歩いたりはできますので。
自宅療養で家にいては『ダメ人間』になってしまいますしね。

ところで、今回の事故による損傷についてまとめますと、

①身体的損傷
→第12胸椎粉砕骨折、全治3か月。
治療途中ですがコルセットつけて背骨が無理な姿勢にならないようにして骨が固まるのを待つだけです。変な後遺症が残らなければ良いのですが。

②機材損傷
<その1>サドル破損
イメージ 1
お気に入りのスペシャライズドのTOUPEサドル。先端部品が外れてしまいました。
接着すれば大丈夫そうですけど。
サドルも上向きにずれてましたので、はねられて転倒した際に当ったのでしょうかね。

<前輪曲損>
前ホイールが曲がってました。
イメージ 2
写真ではわかりませんね。振れ取りしてみましたが、完全に取れなかったのでリム交換しないとダメですね。
OPEN PRO CDの36Hなんてまだあるのかな?

<ヘルメット後頭部損傷>
イメージ 3
転倒した際に後頭部を打っており、ヘルメットかぶっていて良かったなと思った次第です。
しつこいですが、ヘルメットかぶりましょうね。

<転倒による擦傷>
これはそもそも10年もののバイクですし、もともとあちこち傷だらけだったのでそれが増えたということであまり気にしてません。フレームやフォークの破損がなかったので良かったです。先方のスピードも遅かったというのもありますね。

以上、ダメージのまとめでした。
皆様、お気をつけて安全運転で事故の無いようにバイクライド楽しんでください~。