【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

GW中盤のノンビリ状況

5月2日は日曜日でしたね。いよいよGW本格突入です。

午前中は昨日土砂降りの中走ったオオタケ号と外にカバー掛けているロングテールバイクを洗車しました。

f:id:yamsugano:20210503181554j:plain

午前中は大変良い天気でした。昨年同様、庭にテントを設営しまして自粛でも楽しめるように。

と思っていたら、だんだん風が強くなってきて午後に買い物行っている間に昨日と同じようににわか雨が降りまして、

f:id:yamsugano:20210503181808j:plain

濡れてしまいました。。。まあ放っておけば乾くでしょう。しかし天候が不安定ですなぁ~。結局5月2日は自転車乗らず(乗れず)過ごしました。

 

そして、憲法記念日の本日5月3日、

f:id:yamsugano:20210503181937j:plain

今日も朝から快晴。午前中は外で音楽聞きながら(小さめの音です。)ネットサーフなどしてましたが、だんだん風が強くなってきましたよ。一昨日、昨日と同じようなパターンです。。。

f:id:yamsugano:20210503182053j:plain

午後から、近所を少しだけ走ってきました。

f:id:yamsugano:20210503182130j:plain

この時は良い天気ですが、北西方面の雲がかなり怪しい感じ。風も強く冷たい感じで、土曜日の悪夢が蘇ります。。。

f:id:yamsugano:20210503182304j:plain

幸いにも、雨に遭うこともなくライド続行できました。(いちおう雨雲レーダーをチェックして大丈夫そうだったので続行)

f:id:yamsugano:20210503182425j:plain

場所によってはにわか雨降ったところもあろうかと思います。

さて、明日はどうでしょうか。明日はファミリーライドの予定です。