【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

8月突入し夏休み突入しました!2020‼

2020年も後半戦ですね。COVID-19は沈静化するどころか逆に拡大の一歩。誰だ、GO TO何とかキャンペーンなんてしたの。

それはさておき、8月最初の週末、暑いさなか時間を見つけて近所を徘徊してきました。廃品回収の為です。

f:id:yamsugano:20200810195947j:plain

ロングテールなら余裕の廃品サイズなんですが、あえての29プラスSSのコイツに乗ります。長かった梅雨もようやく明けた感じがします。8月ですよ!信じられませんね~。

で1週間後、夏休みに突入するころ、某所より入電アリ。

f:id:yamsugano:20200810200043j:plain

『ワレカコウ二セイコウセリ・・・トソウカンリョウマテ』

ますます体温上昇しています。

f:id:yamsugano:20200810200237j:plain

10年前のお姿。。。さて何がどう変わったのでしょう???

f:id:yamsugano:20200810200346j:plain

組みあがるのは9月頭頃になると思いますが、コレがどのような変貌を遂げるか楽しみですね~。

その後、違う某所からも入電アリ。

f:id:yamsugano:20200810200506j:plain

ご対面Σ(・ω・ノ)ノ!

また、さらに違う某所より入電アリ。

時間を見つけて当該某所へ。

f:id:yamsugano:20200810200600j:plain

曇り勝ちの天気ですが、お昼前のこの時間は大変暑い状況であります。

f:id:yamsugano:20200810200753j:plain

アート作品の前で記念撮影しながらゆっくりライドします。(熱中症で倒れないように)

f:id:yamsugano:20200810200841j:plain

某所にてご対面その2\(◎o◎)/!

対面済んだらさっさと帰ります。

f:id:yamsugano:20200810200925j:plain

秘密の抜け道ルート、一瞬だけ涼しかったですが通り抜けるとうだるような暑さ。

f:id:yamsugano:20200810201109j:plain

最後の公園にはモチロン押して入りまして、撮影なぞしつつ通り抜けます。

この酷暑の中結構多くの方々が公園で遊んでいらっしゃいましたが、ちゃんと水分と休憩取ってくださいね。

午後は一仕事、二仕事こなした後、ご褒美に夜ビールで〆ました。

f:id:yamsugano:20200810201303j:plain

ここのところ焼酎割って飲んでいたいの久しぶりのビールです。

明日1日だけ在宅勤務して1週間夏休みです。が暑すぎて自転車はあまり乗れそうにないですね。

夏休みに帰省しないのはヨコハマに居るときとしては初めてです。。。