【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

2020夏の思い出

山の日三連休後、1日だけ仕事して本格夏休みスタートしたのですが、COVID-19のため帰省せず、ほとんどどこにも行かず。連日の猛暑で自転車も乗らずの日々でした。

8月12日、

f:id:yamsugano:20200817113659j:plain

といいながら長梅雨でカビが生えてしまったカラーボックスを処分しにロングテール出動。

f:id:yamsugano:20200817113744j:plain

近場ならば許可が下りるのです。まあロングテールですしね。ユッタリ乗るので大丈夫。とはえいえ暑いので汗はかきますね。

f:id:yamsugano:20200817113922j:plain

そして夕方緊急のお買い物も近場であれば許可が出ますので、自転車乗らないのも寂しいので乗ります。

 

8月15日、終戦記念日

夏と言えば『花火』ということで!

f:id:yamsugano:20200817114059j:plain

打ち上げしないヤツです。

f:id:yamsugano:20200817114327j:plain

3人なのに4本!

f:id:yamsugano:20200817114410j:plain

結構煙が出るのでご近所迷惑かなと思いましたが、この暑さだと皆さん窓締めてエアコン付けてらっしゃるでしょうから問題ないですかね。

f:id:yamsugano:20200817114537j:plain

ムスメの希望の花火だったのですが、本当だったら帰省してやりたかったようです。

f:id:yamsugano:20200817114644j:plain

来年の夏は帰省して花火できるでしょうか。。。

翌8月16日午後、まったくどこにも行かないというのもナニなので、夏と言えばの『海』へ行ってきました。

f:id:yamsugano:20200817114717j:plain

COVID-19のため人が少ないです。でもそこそこ海水浴に来ている若者集団、ご家族連れがいらっしゃいます。

f:id:yamsugano:20200817115102j:plain

海の家もありませんしね。したがってシャワーも無です。

f:id:yamsugano:20200817115138j:plain

水辺を見ると侵入したくなる症候群のムスメ。もちろん侵入します。

f:id:yamsugano:20200817115227j:plain

この後、胸までつかってました。ちゃんと着替えは持ってきていたので大丈夫です。

さすがに水着来て海水浴という気にはならないですが、海水浴に来ている方々は当然ですがマスクもされず、BBQなどされてワイワイ状態ですが、大丈夫でしょうか。マスクしている我々の方が逆に異様に見えるようなのも変な話ですね。

1時間ほど滞在して帰ります。一旦家に戻りシャワー浴びて(私も膝まで海につかりましたし、汗だくになりましたので。)、再度夜のみなとみらいへドライブ

f:id:yamsugano:20200817115505j:plain

あまり涼しくは無かったですが、花火・海・ナイトドライブと高校生になった娘の最初の夏休みの思い出になったかな。