【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

Dirt Rag誌廃刊と雨天前ライド

愛読(というよりも眺めていただけ。。。?)していたDirt Rag誌が廃刊となってしまいました。

f:id:yamsugano:20200215210710j:plain

2005年頃から購読していましたが、大変残念でなりません。

f:id:yamsugano:20200215210814j:plain

バックナンバーはある程度Grumpyさんにおいてあるのでぜひお手に取ってご覧ください。MTB日和さんには是非これからも頑張って欲しいものです。

そんな悲しい週末ですが、午後からライドしてきました。

f:id:yamsugano:20200215211424j:plain

日曜日は雨予報なので土曜日のうちに走っておこうと。曇っていますが寒くないので良いですね。

f:id:yamsugano:20200215211529j:plain

フォトスポットの多い某所、こんな場所もあっていい感じで写真撮れますね。

そのまま横浜まで出ていきまして、某自転車屋へ行って目の保養にと思いましたが、インターネットがある昨今ですといろいろな商品情報が現物見なくとも手に入るのであまり保養にならなかったように感じましたね~。

その後、

f:id:yamsugano:20200215211621j:plain

次の某自転車屋さんへ到着。こちらは店主と少しお話してAll Cityのバイク見て帰りました。ここに置いてある商品は目の保養になるものが多いですね~。つまり先のお店で目の保養にならなかったのは単に私の好みのものがあまり無かったということですね。品揃えは相変わらずすごいのでゆっくり見れば楽しいのかもしれませんが。

f:id:yamsugano:20200215212754j:plain

国道1号を通って、山奥へ。。。

f:id:yamsugano:20200215212822j:plain

近所の公園の梅林は4分咲きくらいでしょうか。

先週チェーンに注油しておいたので滑らかで静かな回転でした。

春はもう少しですかね。