【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

フルサスロングテール対策のつづき。

オーダーしていたリアキャリアが届きました。
 
装着前。
いわゆる普通のロングテールバイク。(リアサスペンションですけど。)
 
イメージ 1
 
そして、フリーローダーやらデッキやらを取り外し、キャリアを装着。
 
イメージ 2
 
ステーが届かず、延長の金具を購入しなければならないことが判明。
ステーは、もともと付いていたカンチブレーキ用の小物取り付け部分に装着する予定でした。
なんか、変なカタチ・・・・。思ったよりイケてない・・・(?)
 
荷物を積むには。
 
イメージ 4
 
こんな風にするとか・・・ステーがちゃんとネジ止めされていないので傾いてしまいました。
 
イメージ 3
 
こんなものも同時に購入したので、これを使ってカゴとか木箱などを装着。。。あるいは娘用のシートを作るとか。思案中。
 
それから、パニアバッグの装着も予定しています。
あと、キャリアの前方下側、本来ならばタイヤのある部分がまるっきり空間になっているので、
ここを有効活用する方策はないものか。。。
 
なんていろいろ考えるだけでも楽しいです。
 
ちなみに、今回ステーやネジを買うためにホームセンターまで2往復しました。
1回目:モンキー29SS→久しぶりに乗りましたけど、いいですね。32X18Tはマチ乗りでは問題なし。
幼稚園横の激坂も問題なし!オフロードだと厳しいかな。
2回目:ロングテール(ねじ仮止め状態)
今日は比較的気温が低めだったですが、湿度が高く汗かきました。。。
 
対策の改造はさらに続く。。。。