【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

チャリパワー・・・そしてニューバイク!?

今日は、用事があってロングテールバイクで出かけました。
 
本当は、車でいくつもりだった用事、でも朝から妻が2時間並んでゲットしたガソリンを使うつもりはさらさら無く、
ロングテールバイクで出かけました。
 
風が強かったですが、ゆっくりゆっくり進んでいきます。
自転車はペダルこいてりゃ、前に進みます。そしていつか目的地に到着します。
 
イメージ 1
 
そして到着、改装工事中の某ショップです。
 
外まわりはグリーンのペイントも施されほぼ完成しております。
リゾート地にあるようなしゃれたお店のような雰囲気です。
 
イメージ 2
 
手前は人間様用の出入り口でしょうか。
中には薪ストーブが置かれて、冬には中でオタク談義がされるのでしょうね。
 
イメージ 3
 
そしてこちらは自転車様用出入り口?
タオルを頭に巻いた大工さん風の方は店主です。一人でコツコツと改装作業中です。
かなり大工仕事の腕をあげられたようです。・・・まったく自転車屋さんらしくないですね。
 
イメージ 4
 
そして、今日の目的、
娘の卒園&入学祝を引き取りにいったのでした。そう、これが彼女のニューバイクです。
長いGTに乗ったチビGTですね。
 
帰りは風もおさまり、比較的楽に走行できました。
いたるところのガソリンスタンドに待っている長蛇の車の列。走りにくいんですけどー。
 
車にたよらなくても、ロングテールバイクのような自転車があれば普段の買い物も楽にできるし、こんな重量物でも平気で運べますよーだ。
 
イメージ 5
 
そして無事に帰宅いたしました。
走行距離80キロ。こんな状態でもするする走れるロングテールバイク
車の代わりとして生活の足になってくれますよ。もちろん、車のように楽ではありません。人力ですから。
ガソリン消費しません。
 
・・・でもそれ以上に夜、アルコールを消費してしまうのがタマニキズ。