【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

酒どころ

まずは、私の実家のあるところですが、炎暑の中ライドしてきました。
 
昔(30年前)は酒蔵があるだけでしたが、最近は観光地化されていてガイドマップとか売店とかあります。
 
イメージ 1
 
今は秋の仕込みにむけて、設備の補修とかをやっていました。
ここは初めて入りました。。。何十年も住んでいたんですけどね。
 
 
イメージ 2
 
ここはその昔の醸造支場だったとこで改修されて売店になっています。(今日はお休みでした。)
 
 
イメージ 3
 
ここはやっていました。うどん(酒が練り込んであります。)を買いました。
売店の方はLTBに興味があるようでした。そりゃまあそうでしょう。こんな田舎町には『いない』と断言しましょう。
ちなみに奥さんは実家のママちゃりです。ハンドルがフラットでないので乗りにくいとのこと。
 
 
イメージ 4
 
こちらの売店ではこちらでしか買えない『蔵出し』のお酒を買いました。
 
さあ、次はどこへ行こうかなぁ~。
でも暑いなぁ~ほんとに。