【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

旧山陽道大山峠、7月の豪雨被害で消失いたしました。

土曜日は雨だったので、部屋の片づけやらしつつオオタケFR700の、

イメージ 1

山道で安定できるようにと思い、NITTO RM3ハンドル+カチ上げステムを装着しておりましたが、

イメージ 2

実際のところこのバイクで山道に行くこともあまりないので、

イメージ 3

普通のロードバー(Nitto M153STI)とRitcheyのステムに変更!

イメージ 4

普通のいでたちとなりました。
今回バーテープはそのまま巻き直し。ちょっと短かったようです。

そして本日日曜日は朝から出動!

山陽道を通るルートへ行ってみました!

イメージ 5

あれ、7月の豪雨で土砂崩れして道が無くなってる。。。
まあ、大丈夫かなと思い、そのまま担いで直進!
道が見つかったのでそのまま行きます。

イメージ 6

道に対して直角に土砂が通っています。

イメージ 7

数ヶ所同じような状況でしたが無理して峠まで来ました。
ここは無事です。峠の頂上なんで。。。

イメージ 8

その後が大変でした。
峠越えた直後からこの落石!

イメージ 9

そしてその先は道に沿って全面崩壊!
引き返すのも面倒なんで無理して直進。
注!:良い子の皆さんは真似しないでくださいね。いつ崩落するかわからないので。

そして何とか無事に降りて来れて普通に国道2号線を広島へ。

イメージ 10

平和大通りは文字通り平和でした。

イメージ 11

Grumpyさんに寄って、29er Plusホイール、Rabbit Holeのリムテープを入手して早々に帰路へ!

家に早めに帰って、29er Plusホイールにタイヤ付けました。

イメージ 12

本当は白のリムテープが欲しかったんですが、もうラインナップが無くなってしまったようで黒をチョイスしました。
まあ、これはこれは渋くて良いかなと思います。
どこかに白のリムテープ残ってないですかねぇ~。

イメージ 13

Nitto RM3はいずれこちらへ。。。

続く。