【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

8月夏休みのアレコレ

8月2週目は月・火・水と三日間シゴトしてその後夏休み突入しました。

8月8日木曜日、

朝イチから車飛ばして帰省します。いやいや『暑い!』。車の中でエアコンが効いているといいながら日差しが強くて痛いくらいです。で無事(大した渋滞も無く)に到着。

8月9日金曜日、

朝の散歩にムスメと出かけましたが、余りに暑くて早々に帰宅。

お昼は某所で家族でお食事&ドライブしてきました。

先週末あたりから夏風邪っぽい症状で身体がだるく調子悪かったのですが、夕方体温測ったら38.8度。夜間診療病院へ行って検査してもらいましたが、幸い流行りのウィルス感染は陰性でして、解熱剤等々をもらい帰宅。

8月10日土曜日はというわけで1日家で寝てました。。。(本当は高校の時の同級生と食事会だったのですが、残念ながら欠席😞)

8月11日日曜日、

熱は下がって、多少体調も良くなった気がしますが、午前中に妻の両親のお墓参りして、

お昼はうどんと中華そば(もやし増量!)を食べまして、その後広島駅でお土産を買って実家に戻りました。

夕食後に実家近くの神社へ。

この神社、ゆるキャラが祀られているようです。

盆踊りのお祭りが催されていました。女性陣の付き添いで病み上がりの身体に鞭打って行ってきました。偉いなσ(゚∀゚ )オレ。盆踊り後の打ち上げ花火は目の前で上がっていて相当な迫力でありました。

で、翌8月12日月曜日(山の日振り替え休日)、

一足お先にUターンします。今日も朝から暑いです。朝イチで実家の墓に行ってからの高速運転。

今日は家族3人『エルモ』でコーディネートしています。これではぐれても安心(?)
途中高槻~大津の渋滞以外は大したことなく、午後過ぎて名古屋で降りまして、

水族館へ行ってきました。今回は途中名古屋で一泊してゆっくりしてのUターンです。

ホテルに一旦Check Inして名古屋駅へ。

~~~この後事件勃発~~~

事件後、ホテル近くの居酒屋さんで夕食を摂ってホテル泊。

病み上がりで体力が落ちているところで、この暑さのなか水族館~電車乗って~名古屋駅徘徊(しかも長距離運転後)っていうのが応えたのでしょうね。残念ながら加齢を感じざるを得ないです。(´;ω;`)ウッ…

それから翌8月13日火曜日、ホテルをCheck Outして喫茶店でモーニングをいただきました。

ピーナッツやらゆで卵やらは無かったですが。。。

その後、某神社さんへお参りに行ってから再び高速に乗って帰宅。Uターンには早めのタイミングだったこともあり、渋滞は無しで午後には帰宅。後片付け等して夜は泥のように眠りました。

そして、本日2024年の夏休み最終日、8月14日水曜日、

少しだけ家の周りの掃除なぞして、

ようやく芽が出てきたミョウガを収穫などしてエアコンの効いた家の中でゆっくりしつつブログを書いております。

明日から本格的に業務再開ですが、今週はリハビリしつつって感じでしょうか。

夏風邪の方はほぼ治ったような気がします。