【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

やまめの学校に行ってきました。

金曜日は、会社を休みまして、『やまめの学校』へ行ってまいりました。
 
29SSの性能を引き出す乗り方です。
昨年の29SSライダーズミーティングでプチ講習を受け、衝撃を受けた訳ですが、もう一度しっかり講習を受けたいと思いつつ10ヶ月近くが経ち、ようやく受講することができました。
 
イメージ 1
 
お店の外にも中にも29erがたくさん!こんな店は日本中にここしかないのではないでしょうか。
さすが『Mr.29er』!!
 
イメージ 2
 
まあ、びっくりですよ。極低速でするすると激坂を登っていく様を見るのは。
 
イメージ 3
 
しかし、今日は安曇野も暑かった。
お昼はエアコンの効いたお店で蕎麦を食べて、
 
イメージ 4
 
午後の部へ。
午後も内容濃く、軸を意識した乗り方講習は続きます。
しかし暑かった。水分はしっかり取ったのですが。
 
講習終了後、OS Japan代表そしてAlternative Bicycles店主のコウさんと落ち合って堂城さんと
今年の29erSSライダーズミーティングの内容について打ち合わせ。
今回もアットホームで楽しいミーティングにしたいと思います。
やまめのプチ講習も昨年同様やりますので、皆様ぜひご参加ください!
定員になり次第締め切りですよ~。
 
打ち合わせ後は温泉に入って帰路につきました。
あしたから復習しないとね。しかしVoodooはやまめの乗り方をするためにはトップ長が短すぎる。。。
暫定ではステムを長くするしかないが、恒久的には・・・ううう、どうしよう。