【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

多摩川プチミーティングのちアクシデント

13日は多摩川プチミーティングでした。
 
昨日UPしたあと準備をしていたらSorcerer’s Apprenticeさんとの待ち合わせ時間に遅れそうになり、あわてて出発。
 
イメージ 1
 
といいつつ写真を取る余裕があったりします。うちから待ち合わせ場所までは下り基調なので少し飛ばします。
今までのMAX積載重量、段差などで後ろがねじれます。大丈夫かピボット!
 
イメージ 2
 
10分遅れくらいで横浜のMyxに到着、Sorcerer’s Apprenticeさんは午前中からみなとみらいをぷらぷらしていたそうです。この装備すごいですね。
 
第一京浜を川崎まで出て、そこから多摩川サイクリングロードを北上します。15日の花火大会の準備中でした。
走っていると、パラパラと雨が降ってきました。
雨足が強くなったので、しばし雨宿りです。
 
イメージ 3
 
イスを出してくつろぎます。
明るくなってきたので、再び走り始めましたが、また雨も降り始め、道がぬれて泥ハネがひどい!
わたしのLTBには泥除けを装備しておらず、Tシャツに泥はねの点々が・・・
かあちゃんに怒られる・・・おっと今いないんだった。自分で洗濯します。ハイ。
 
そして集合場所を通り過ぎてさらに北上、世田谷区を迷いながら、環八に何とか出て・・・
 
イメージ 4
 
鳴木屋さんに到着!三代目とはその昔某店でお世話になっており、ほんとうに久しぶりでした。
今日のプチミには残念ながら明日早朝から予定があるとのことで不参加でしたが、秋の本番でお会いしましょう。
その後、集合場所のBMX RIOさんへ向かいます。
 
集合時間7時を少し回ったのですが、瀬田の交差点で赤いTシャツを着たごつい姿がちらり。
あ、まだいるいる。皆様待っていてくださいました。
 
イメージ 5
 
とりあえず、5台のロングテールバイク集結です。
 
イメージ 9
 
判治さんの真っ赤なBig Dummyです。初めて現物を見ました。ギターやフロントのパニアバッグが旅するロックンローラーって感じですね。
その後場所を移して本番ミーティングの打ち合わせです。・・・単に飲んで喰ってただけですか?
その後、tadeam0111さん合流、そしてなんと和光からカピ店長もいらっしゃいました。
 
10時頃にミーティング終了、お開きとなりました。
 
その後、Sorcerer’s Apprenticeさんと私でしばらくロングテールと化学反応の関係について語り合っていると、
kpon11さん到着!町田から片足ペダリングで来て下さいました。
 
しばらくは起きていたのです、そのうち眠たくなったので寝てしまいました。いやあ、今日は良く走った。
 
朝になり周りが騒がしくなったなあと思ったら、tadeam0111さんが今度はSurly Pugsleyで登場です!
 
イメージ 6
 
おお、これは!判治さんカラーですね。
 
イメージ 7
 
そしてみんなで朝ごはんを食べて撤収です。
その後、私のRisseリアサスユニットに不具合(エア漏れ)が発生し、すぐに帰ることができなくなりました。
BMX RIOさんの開店11時までしばらく待つことにしました。3時間半ほど何もすることもなくボーっとしてました。
 
イメージ 8
 
公園でボーっとしているの図。
不具合の詳細については後日。明日とりあえずユニットをオリジナルに戻して、Risseユニットじっくり見てやろうと思います。
今日はぐっすり眠れそうです。