【続】ラヴ&ピィース ヘァピィバイクライフ

主にマウンテンバイク(シングルスピードなどキワモノ系)の老年に突入中のおじさん備忘録です。30年ぶりにモーターサイクルリターンしハッスル加速中!

モンキー90K号お色直しリニューアルから戻ってきました。

4連休ですね。

土曜日は午後から車で都内まで。

f:id:yamsugano:20200920172334j:plain

ムスメを連れてお邪魔してきました。

f:id:yamsugano:20200920172408j:plain

10年目の再塗装リニューアル!

f:id:yamsugano:20200920172441j:plain

元はこの色、タミヤカラーのブロンズX-33でした。

f:id:yamsugano:20200920173021j:plain

Paragon Machine Worksのスライディングドロップはまだ装着しておりません。

f:id:yamsugano:20200920173310j:plain

部品装着前に、ワックス掛けておきます。

f:id:yamsugano:20200920173343j:plain

この辺の作りは変わらずカッコいいですね~。

f:id:yamsugano:20200920173415j:plain

昔の色も渋くて良かったのですが、お山に行くと溶け込んでしまって写真撮ってもパッとしないのですよね。

f:id:yamsugano:20200920173529j:plain

で、今回明るい色目ということで、このお色、マツダのセラミックメタリックという色にしました。カラーコード47A。ロードスターCX-3などでたまに見ることがある、白に近いのですが陶器のようなヌメッとした感じのお色です。

f:id:yamsugano:20200920173824j:plain

滑らかなロウ付け部分もよりヌメッとした感じがするような気がします。

f:id:yamsugano:20200920174011j:plain

BB集合部。チェーンステイの内側は27.5+タイヤだと結構ギリギリで削れてしまうのでタイヤ装着する前に保護テープ貼っておくことにします。

f:id:yamsugano:20200920174221j:plain

クランクはそのままProfile Racingのクロモリ3ピースの白なのですが、前の色よりもバランスよくなるかな?装着してみないとわかりませんが。

f:id:yamsugano:20200920174414j:plain

そして、ヘッドチューブ回り!ここはパワー注入されています。

f:id:yamsugano:20200920174446j:plain

お判りいただけますでしょうか。

f:id:yamsugano:20200920174615j:plain

これならばトレイルで写真撮ってもはっきり写ってくれるでしょう。

4連休後半に向けてボチボチ組み上げていきたいと思います。

 

・・・続く。